2011年3月13日日曜日

twitter始めました

2011年3月11日に起こったM9.0の東日本大震災。
そして大津波、連続する余震。そして原発。

当日やっと繋がった電話で家族・知り合いの安否を知る。
みんな無事とのこと。良かった。
それでも。


今日は早くも地震発生から3日目の夜。

昨日は節電のため、豆電球一つとランプで夜を超した。
部屋でもコートとマフラー。
明るいうちにお風呂に入り、食事も多めに作る。
念のため、とろろ昆布も。
今日は豆電球のみ。けっこう明るい。

明日のお絵描き教室は開催予定。
朝、再確認。
絵を描いたり、工作をしたりするのは
子ども達にとってきっと楽しい。
お母様方には何かあったときの為に、
すぐ迎えにこられる場所に居ていただく。

教室のすぐ向かいは小学校の校庭。
靴だけ持って出られるように、みんなの分の靴を
まとめて袋にいれておこうか。

今回のことで、twitterの情報にずいぶん助けられた。
読ませてもらうだけ、で、とても。
RTって何のことだか初めて知った。
これから少しずつ慣れて行きたいと思います。
ユーザー名はmizuisu。

twitterってすごい!

0 件のコメント:

コメントを投稿