2010年8月10日火曜日

ヒュイっと

THE ART BOOK FAIR 2010の最終日、
搬出を終え荷物を抱えたまま、
友人が出演したインターネットラジオの打ち上げに参加させていただきました

久々に会う懐かしい友人たち
初めて会う愉しい人たち
イベント疲れもヒュイっと、どこかへいってしまうくらいの楽しさでした

Tokyo Net Radioの人気番組あす香とMINAKOのなんとなトークに出演したゲストは3名
※それぞれ配信日が異なります

まず、長年友だちの素敵な双子、
都立高校でサッカーコーチをしている元プロサッカー選手、有坂哲くんと
シネクラブKino Iglu代表の映画ソムリエ、有坂塁くん
この二人には、会う度にいつも「世界にはこんなにワクワクすることが沢山あるんだよ、だから楽しまなきゃ」
ということを教えてもらっている気がします
彼らの、その美しい眼を通して見えている「世界」を、もっと知りたいと思うのです

そして初めてお会いした、明るくて元気な元よしもと興業のお笑い芸人、トオルさん
最初から最後まで、ずっと場を盛り上げてくれていました(さすがです!)

そして驚くべきことに、映画監督の本木克英氏もいらしていて
作品を見ていただきつつ、絵や詩についてお話することができました
私の「言葉の実る樹」という絵の元になった、「怒りの実る木」(誰の詩だったか・・・たしかプレヴェール・・・自信なし)と絵について、「分かる」といっていただいて嬉しかった
あと、スペインのお話も・・・もっとお聞きしたかったです

遅くまでお邪魔しました
素晴らしく楽しい時間をありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿